ハートにモザイク

ライトに映ったシルエット

甘い香りにつつまれ

 


夏の夜風を受けながら、デザートに食べたピーチメルバの味を思い出していた。

 

 

 

目黒くんに降りる時、スピッツの桃を繰り返し聴いていた。こんな未来が来るなんて、本当に予想してなかった。

 

 

 

何も無かったよ 巡り合えた理由など

やっと始まる 窓辺から飛び立つ

ありがちなドラマを なぞっていただけ

あの日々にはもう二度と戻れない

他人が見ればきっと 笑いとばすような

よれよれの幸せを追いかけて

 

 

 

 


折角のデビューなのに、なんかめそめそしちゃったまま友人に会って話をしたら「いや目黒くんがデビューする世の中幸せすぎない?!」って言われて、せやな~?!?!って喜びが爆発した。(単純)

 

 

素敵予想外、素敵予想外、素敵予想外だ!

 

 

 

 


わたしが降りた時、目黒くんはまだ無所属Jr.だった。いつか来るかもしれないその時まで、入り込みすぎなようにしよう、傷つきたくないから。というよりそうやって予防線を張らないと無所担なんてできなかった。正直な話をするとデビューしてほしいというよりも、大学卒業まであと3年はいてくれるかなぁとばかり思っていた。そんな思いとは裏腹に目黒くんへの気持ちは増すばかりで次の機会を望む度に今回が最後かもしれない、と何度も自分に言い聞かせながら。永遠はない。せめて一瞬一瞬が少しでも長く続けばいいなって、そう思ってた。刹那を抱きしめるたびにいつも心の奥が痛くなった。

 

 

 

バックで出てる円盤をかき集めて小さく映る目黒くんのところを何度も見返した。同じラインのこが一列目に立ってる姿を見て悔しかったな!テキストを読んでいると内弁慶なこなんだなぁと思って、(笑) 初めて声を聞いたとき、早口で生意気そうだなぁとと思って、(笑) 初めて歌声を聞いた時は、少し鼻にかかっていて山Pに似た声だなぁと思った。まだ連載が始まる前に「選んでもらったからには全力でこたえたい」「頑張ることは当たり前」と答えていたね。愚直に前に進んでいく姿が愛おしかった。そうやって、ひとつひとつ目黒くんのことを知っていった。

 

 

 

 


今の堂々として持ってステージに立ってくれる目黒くんを目にするたびに、あるインタビュー記事とクリエのことを思い出す。

雑誌の記事で無所で野球をしていた。その中で目黒くんは背番号に787を付けていて、理由がちょっと惜しいヤツと答えていた。自分なんて、とまわりと比べて前に前に出ることができなかったのだろう。少し所在無さげにステージに立つ目黒くんに、もっと自信を持って欲しいなぁという気持ちで見つめてたのももう数年前なんだね。クリエで殺陣をする目黒くんに対して、このひとは斬れないひとだと感じた記憶がずっとある。最後の最後で、きっと目黒くんは相手の瞳の奥を見てしまうだろうと思ったから。そして、相手と面と向かって対峙するほどにある自分の中の正義もまだ感じなかったから。

 

 

 

だから、桃山ビート・トライブで楽器を携えて音楽という武器で仲間と戦う姿、スクアッドで野菜屋さんになるんだという強い意志を持って戦う姿を見れたときに目黒くんの中に正義を見つけた気がした。

いつも控えめだった目黒くんが、モデルをしたいって言葉にしてくれたときは本当に嬉しかった。どうしても夢を叶えて欲しかった。目黒からお知らせがあります。って亀梨くんが目黒くんをセンターに立たせてくれたときの心臓の鼓動が早くなっていく感覚は忘れない。ステージに堂々と立つ目黒くんは自信に満ちていた。目黒くんが持つそれは、相手を倒すためでなく大切なものを守るためにあった。矛にも盾にもなる武器を持つ目黒くんは無敵だ。目黒くんが歩んで来た道が「研いでくぞ剣、目黒蓮」に繋がっているような気がした。

 

 

 

目黒くんはシンデレラボーイだねってよく周りから言ってもらえるけれど、ここまで来たのは偶然なんかじゃないよ。黒子になるのもモデルをするのも自分からもアクションを起こし続けてた結果にチャンスが回って来て、タイミングも逃さなかった。運は自ら引き寄せるものだ。

 

 

 

これから先、訪れるかもしれない未来にわくわくが止まらない!デビューシングルが発表されるとSnowManを街中に見かけて、CD屋さんに大きくポップを作ってもらって、テレビラッシュに雑誌ラッシュ。CDを取り込んで歌詞カードを見ながら曲を聞いて、全国ツアーどこにいこう休みどうしようって嬉しい悩みを抱えるのかな。目黒くんが1人で雑誌の表紙を飾る未来も、誰の曲を歌うんだろうから目黒くんのためだけのソロ曲を聴けるかもしれない未来も、決して夢物語なんかじゃないんだもんなぁ。

 

 

 

 

 

 

“太陽が照っているところが明るいように、私のいるところが明るくなるの。だから自分がまず明るく、しあわせになればいいんです”

 

 

 

SnowMan目黒蓮くん、CDデビューおめでとう!!!!!!!!!

もしも、迷ったときは自分のことを好きでいられる方の選択を。君たちの未来が光り輝くものでありますように!