ハートにモザイク

ライトに映ったシルエット

snowman × perfume



◎ふっかさん 
バーバリー ウィークエンド

「ウィークエンド」の名前の由来は「週末にドライブをするときの開放感」

キンモクセイの匂いを嗅いだときの懐かしさと、ふんわりと甘いのフローラルが、ひだまりに包まれているような安心感を与えてくれる香り。
とげがなくて柔らかい甘さのなかにすっと風が吹き抜ける爽やかさも感じれるところがふっかさんのよう。


さっくん  ランコム/ミラク

さっくんが一番難しかった!(笑)
シャネル チャンス オータンドゥルと最後まで迷ってミラクにしました。

花が舞っているかのように妖艶に、そして時に妖精のように踊る姿がミラクを一吹きした時にはじけるフリージアの爽やかな甘さとジンジャーのスパイシーな香りとリンクします。ふだんのくしゃーって笑うさっくんからは柔らかなムスクの香りもしそうで、淡いピンクからビビッドなピンクまで染めることのできるさっくんにぴったりの香り!


◎渡辺くん エスティーローダー プレジャーズ

渡辺くんはバニラの香水を使っているらしいのですが(笑)

春なら一面に広がるお花畑、冬なら雪が降り積もってしんとした空気も溶け込む季節と場所を選ばないどこにでも馴染む優等生な香り。
ホワイトリリーや石鹸で爽やかですっきりしているけれど、トップに香るスパイシーさで嫌味なく印象を残しつつ、バランスよくうまく融合してくるところが渡辺くんらしいなぁと(笑)



◎宮舘くん グッチ ギルティ

宮舘くんの尊先亀梨先輩はディオールのヒプノティックプワゾンらしいですが。

まさにフロリエンタル!金色の瓶から想像できるトップのスパイシーでキリッとした甘さでがつんと印象付けられたあと、ミドルのとろんとしたバニラの香りであなたはもう宮舘くんから目が離せなくなります。そして徐々に穏やかでウッディな温かさが覗いてきます。ダンスをしているときの宮舘くんと、普段のふわふわしたすっとこにぃにな宮舘くんの両面を知ったあなたは今日から立派な宮舘担ですおめでとうございます。

◎ひーくん フェンディ/ファン ディ フェンディ

ひーくんってフェンディっぽくないですか?← フェンディのブランドカラーの山吹イエローに合うひとって意外にいない気がして。

結構硬派(?)な役を演じることが多いけれど、わたしの中のイメージは天真爛漫な末っ子なので、トップの海岸沿いで育ったフレッシュなベルガモットと太陽の香りはまさにひーくん!ミドルのジャスミンとローズの香りと共に上品に身体を使いこなして踊るイメージ。ベースがレザーっていう所も個性があってひーくんらしい!


◎阿部くん エルメス/屋根の上の庭

阿部くんはエルメスの庭シリーズのどれかですごく迷いました(笑) あとラルフローレンのロマンス(阿部くんとラルフローレンの親和性!)

「パリの街の中心、エルメスの'屋根の上'にある、ひみつの庭-。」

ひみつの庭園をイメージ、ってもうそれだけでどきどきする!阿部くんは誰がどう見ても爽やか好青年なのだけれど、実は一番男らしいひとだと思っています。柑橘系、ミントの爽やかさから洋梨(とわたしはミルクティやまろやかな甘さも感じました)でしっかり色気も醸し出し、さすがのエルメスらしく上品にまとめている香りがまさに阿部くん。

askから自分用にひっぱりだしてきた〜( ˘ω˘ )