ハートにモザイク

ライトに映ったシルエット

いつしか会えたら あの日のように そっと合図して

 

ジャニーズwestで誰が好き?」

 

教室で聞こえた言葉。

 

 

「濵ちゃんがすき!」

 

 

をたくじゃないひとが濵ちゃんを知っていて、濵ちゃんを好きと言っている。そのことにわたしは衝撃を受けた。

 

わたしたちしか知らない人からみんなが知ってるひとになる。デビューするってこういうことなんだ。

 

どれだけ人気があって、実力があってもそれは言ってしまえばをたくの中だけの世界であって、デビューをしなければその実力も日の目を浴びることはない。

 

ジャニーズには本当に演技がうまくて、踊りがうまくて、トークができて、面白くて、かっこいいひとがたくさんいる。だけど、デビューしなければ、テレビに出なければ、ジャニーズJr.という限られた世界の中でその能力を留めたままになってしまう。努力だけでは、才能だけでは報われない、残酷な世界だ。

 

濵ちゃんもそのうちの一人だった。と思う。

 

わたしはBOYSが好きだった。大智くんが好きだった。わたしは今でも2人の歌声がどのグループよりも好きだ。

3年前のちょうど今頃、BOYSを一生見ることはない出来事が起きた。

 

残された濵ちゃんはどうなるの。

 

 

ソロになってveteranと一緒になったり、思うこと辛いことはたくさんあっただろう。それでも彼はずっとわたしたちの前で笑顔で居続けたくれた。

彼はアイドルで居続けてくれた。

 

4人でのデビューが決まって、

あぁ濵ちゃんは報われないんだ。

申し訳ないけどそう思った。たくさんのことを耐えて舞台に立ち続けた濵ちゃんの未来はジャニーズの上にはないんだ。そう思った。

 

7人でのデビューが決まって、そこに濵ちゃんの名前があって、デビューに向けて様々なメディアに出て。濵ちゃんを地上波で見るたびに本当に心から嬉しい気持ちになる。

 

その背中には今もいろいろなもの、希望だけじゃなく重荷も背負っているんだろう。

でも濵ちゃんにはそれらをプラスにできる力を持っていることを知っているから。濱ちゃんはひとりじゃないから。6人がいる。そしてかけがえのない親友、相方がいる。

 

濵ちゃんがもっともっとたくさんのひとに知られますように!愛されますように!

 

ジャニーズwest、デビューおめでとう!

 




揺れるオレンジ 僕ら包んでた
いつしか会えたら あの日のように
そっと合図して