忘備録 :2014年下半期に見た/見返した映画(洋画)
レビューも時間があれば…
何かいい物語があって語る相手がいる限り人生捨てたもんじゃない。
- ニューヨークの恋人
- フライド・グリーン・トマト ★★
- オデット
- ラブ・アクチュアリー
- パンチライン
- 幸せの教室
- インザカット
- 今を生きる ★
カルペ・ディエム。(今日を掴め。)今を生きろ。
一本の鍵に合う鍵穴なんて無数の可能性がある。そこが面白い。鍵は必ず何かを開ける。
- クレイマー・クレイマー
- ザインタープリター
- カクテル
- タイピスト
- イージー・ライダー
- グロリア
- ダウン・バイ・ロー
- マイ・プライベート・アイダホ
- テルマ&ルイーズ
- リトル・ミス・サンシャイン ★★★
- 噂の二人
- モーリス
- リトル・ダンサー ★★★
- ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ ★★★
- プリシア
- アメイジング・グレイス
- ガンジー
- 十二夜
- チェンジリング
けんかを売るな。最後にケリをつけろ。
- グラントリノ ★★
- ヒア・アフター
- アニーホール ★
- おいしい生活
- それでも恋するバルセロナ
- 世界中がアイラブユー
- ミッドナイトインパリ
- ブルージャスミン
- インターステラー