ハートにモザイク

ライトに映ったシルエット

甘い香りにつつまれ

夏の夜風を受けながら、デザートに食べたピーチメルバの味を思い出していた。 目黒くんに降りる時、スピッツの桃を繰り返し聴いていた。こんな未来が来るなんて、本当に予想してなかった。 何も無かったよ 巡り合えた理由など やっと始まる 窓辺から飛び立つ…

おもっていること

「みんなもびっくりしちゃったよね」 「 心配かけてごめんね、みんなに受け入れてもらえるように大好きな宇宙SixもSnow Manもがんばるよ 」 少なからずわたしはそんな優しい言葉を並べてもらうことを望んでいなかった。 既存のグループに飛び込むこと。 めち…

君との出会いも素敵予想外

「忘れもしないです。その日はThey武道の結成8周年記念日で、「8周年おめでとう」って書かれたウチワがあって。発表されたと同時にそのウチワが下がったの。」 今回起こったことについて、いま現在自分が思ってることを書こうと思います。 いろんな気持ちが…

ここに光あれ

特別な季節が増えた。 淡い紫と鮮やかな緑。コントラストが美しい紫陽花を見つめながら、季節が巡る度、今から残す気持ちたちを思い出すんだろうなと思った。 滝沢歌舞伎のメールで、春の訪れを知ることはいつのまにか体に染み込んでいた。ただ、今年は例年…

夜間飛行

pg

ワンクールのドラマが4分44秒に詰まってる、そんな曲「夜間飛行」がすきですきでたまらないので思わずエントリ。 そっと見つめる「美しい横顔」も、わたしをなぞる「美しい指先」も、青く陰る「美しい瞳」も発する「美しい言葉」も、君を構成するすべてが美…

今だけは逃げないで 君を見つめてよう

BD

めぐろくん、ハタチの一年間はどうでしたか? 一ファンから見たハタチのめぐろくんは、本当にキラキラしていて、見るたびにぐっと大人になって、こんなに底無しに魅力的になってゆくひとのファンになれた幸せを噛み締めた一年でした。 滝沢歌舞伎での、前田…

手を鳴らして呼び続けてね

「わたしたちはずっと手をにぎってることはできませんのね」 「ぶらんこのりだからな」 だんなさんはからだをしならせながらいった。 「ずっとゆれているのがうんめいさ。けどどうだい、すこしだけでもこうして」 と手をにぎり、またはなれながら、 「おたが…

忘備録:2016年に見た/見返した映画

渋谷ウエイトレス〜おいしい人生のつくりかた〜マリーアントワネットに別れを告げて渇き蜩の記愛の渦スタンドバイミーニシノユキヒコの恋と冒険 ショコラ白雪殺人事件ショーシャンクの空に最高の人生のはじめかたアンナカレーニナ誰がために鐘は鳴るミロクロ…

貴方の今を閃きたい

なぜ嘘をつけないか知ってる?人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに。 スイートリトルライズ(江國香織) わたしは、アイドルとファンは共犯だと思っている。 そこに第三者の言葉など無意味なのだ。同じ罪を背負った世界は君とわたしだ…

Snow Man に歌ってほしいポルノグラフィティ

ツイッターやなんやらでちょこちょこ小出しにしていたテーマ。各所ユニ担の方々の素敵な記事を見て書きたい欲がむくむくとしてきたのでせっせと書きました。ちょー楽しかった。もう一度言います、ちょー楽しかった。性癖垂れ流しエントリです。 penguinkawai…

忘備録: 2015年春夏に見た/見返した映画

シェフ〜三ツ星シェフの舞台裏へようこそ〜 0 愛を読むひと ★ 昼下がりの情事 パリ、青いスカートの女 ロリータ 白雪姫と鏡の女王 嵐ヶ丘 冷たい月を抱く女 最後の恋のはじめ方 ハムレット 私の中のあなた ムーランルージュ クロワッサンで朝食を Dr.パルナ…

恋してる誰もがスーパースター

会えそうで会えなくて 泣いたりした後で 声が届いちゃったりして 引き合ってる 絶対そう 君はどう思ってる? なんとなく、なんとなく来るんじゃないかなっていうささやかで甘んじた希望と、こないだろうなっていう諦めに揺られてた。だから、大阪に来るって…

それ以上でも以下でもありません。

大きな飴玉が喉につっかかりながら奥深くへ進む。ザラメをまとった毒々しい飴玉を舌で少しころがすと、少しなめらかになって人工甘味料の甘みが口に広がった。糖が液体となって歯に纏わり付いていた。舐めても噛んでも一度口に入れるともうあとは溶けるだけ…

自担とみすたーちるどれん。

愛想を尽かしてくれても一向に構わない でも どうしようもなく「必要」って言わせてみてぇもんだ ねぇ 言ってみてよ 言わせてみてぇもんだ 本当の気持ちが恥ずかしくて 騒いで気をひくだけ もう一人の僕が言う "こんなはずじゃないだろう" 映画の中の恋のよ…

NBFKサミットめも

滝ちゃんねるめも 〈2010~〉 W:仕切り、進行、メイン F:端、喋らない、フシギちゃん 〈2012~滝ソロ〉 June / 焼肉 W:仕切り F:喋らない、喉なっちゃう 滝沢くんは? ζ/‘_‘*)飴と鞭、どういう意味? ( e )翔太にはない良い回答 滝沢くんに愛されてるの…

snowman × perfume

◎ふっかさん バーバリー ウィークエンド「ウィークエンド」の名前の由来は「週末にドライブをするときの開放感」キンモクセイの匂いを嗅いだときの懐かしさと、ふんわりと甘いのフローラルが、ひだまりに包まれているような安心感を与えてくれる香り。とげが…

泣きやんだ邪悪な心でただきみを想う

愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ 運命のひと そう恋してたのは 僕のほうだよ アパート 君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ 8823 僕に傷ついてよ 惑星のかけら デートに向かない坂道を 君の手引いてかけ上がり 恋も希望も取り返す ばれた…

ジャニーズ楽曲大賞2014

楽曲部門 1位 言ったじゃないか/関ジャニ∞ 「本当のことが知りたいの」「本当のことなど知りたくないの」 詳述しなくてもわかるどストレートな言葉に乗っかる甘酸っぱくて切ない感情がたまらない。あぁわかる~~~~~~~~ 「懺悔した方がいいよ」「僕…

いつもの声聞こえたら つながってるよ

関ジャニズム。クリスマスに名古屋まで会いに行ってまいりました。 席に着いたのが15分前で、ノリについていけるかなぁ、とか心配しているうちにコンサートは始まっていて、2年の空白があるなんて信じられないくらい、目の前にいるのはわたしの知ってい…

忘備録 :2014年下半期に見た/見返した映画(洋画)

レビューも時間があれば… 海の上のピアニスト 何かいい物語があって語る相手がいる限り人生捨てたもんじゃない。 ニューヨークの恋人 フライド・グリーン・トマト ★★ オデット ラブ・アクチュアリー パンチライン 幸せの教室 インザカット 今を生きる ★ カル…

必ず選ぶわ オンリーワンのエース

1年前の今日、帝国劇場の真紅のソファに座り、幕を見つめながら自分の行動力(衝動?)におもわず笑ってしまった。わたしの心の中にいるはずもなく、ましてや名前を耳にするのは何年ぶり?そんな彼に惹かれて、数ヶ月後には会いに東京まで足が向かっていたよ。…

あの頃をしってる君へ。

pg

STAFF REPORT | 夢のような2夜 | I am Dragon. ポルノグラフィティ 『サウダージ』("OPEN MUSIC CABINET"LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007 ) - YouTubeポルノグラフィティ 『黄昏ロマンス(short ver.)』 - YouTubeこの記事を読んだら「あの頃」に少し戻りた…

変わらない愛のカタチ

pg

9/20に横浜スタジアムまで行って参りました。初めての横浜ロマンスポルノ@横浜スタジアムが9年前?なのかな? その頃のわたしにとって横浜スタジアムはとても遠いところで、映像で見る世界で、そんな夢の世界にまさか数年後自分がその地に降り立っているな…

冷静と情熱のあいだ

わたなべくんについて語ってください♡ askで質問をいただいて、渡辺くんのステマをしようか迷ったのですがここはわたしの思う、わたしから見る渡辺くんについて書きたいと思います。質問してくださったかたはこんな重いものを求めていなかったとおもいます…

時には昔のはなしをしようか

7/11.12と戸塚祥太主演、「出発」を観劇してきました。 一言でいうと「戸塚祥太だった。」 失踪した父親を、「あんなことをしたから、わたしがこんなだから。」と責めながら帰りをただひたすら待ちわびる家族。でも実は父は東北に旅行に出かけていただけで、…

いつもボクを惑わせて

ws

すきだなぁ、と強く思います。でも同時に、ちゃんと地に足をつけていなくちゃなぁ、とも思います。頑張って働いて、時々彼らがきらきらしてる場所に行く。好きだからまた頑張って働いて彼らがいる。このサイクルの中には学業も将来のことも組み混んでいて、…

滝CHANnel snowman まとめ

すのちゃんメインでない回をまとめてみました。 第23回 2011年1月7日 「2010年あなたの心に響いた滝CHANnelはどれ?」のんちゃんのスタイルの良さ!!! 渡辺くんのダサジャケットきたー!8分の3がめがね!渡辺くん似合わなすぎて…(笑)ありがたいごらんth高…

いつしか会えたら あの日のように そっと合図して

J

「ジャニーズwestで誰が好き?」 教室で聞こえた言葉。 「濵ちゃんがすき!」 をたくじゃないひとが濵ちゃんを知っていて、濵ちゃんを好きと言っている。そのことにわたしは衝撃を受けた。 わたしたちしか知らない人からみんなが知ってるひとになる。デビュ…