ハートにモザイク

ライトに映ったシルエット

手を鳴らして呼び続けてね

「わたしたちはずっと手をにぎってることはできませんのね」 「ぶらんこのりだからな」 だんなさんはからだをしならせながらいった。 「ずっとゆれているのがうんめいさ。けどどうだい、すこしだけでもこうして」 と手をにぎり、またはなれながら、 「おたが…

忘備録:2016年に見た/見返した映画

渋谷ウエイトレス〜おいしい人生のつくりかた〜マリーアントワネットに別れを告げて渇き蜩の記愛の渦スタンドバイミーニシノユキヒコの恋と冒険 ショコラ白雪殺人事件ショーシャンクの空に最高の人生のはじめかたアンナカレーニナ誰がために鐘は鳴るミロクロ…

貴方の今を閃きたい

なぜ嘘をつけないか知ってる?人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに。 スイートリトルライズ(江國香織) わたしは、アイドルとファンは共犯だと思っている。 そこに第三者の言葉など無意味なのだ。同じ罪を背負った世界は君とわたしだ…

無駄なことを 一緒にしようよ

J

こんなに誰も望んでいない世界がどこにある? わたしは生まれた時からSMAPがテレビの中にいて、SMAPがそこにいることが当たり前だった。そしてこれからもいることに何の疑いもなかった。なのに、なんで。なんでよ。 これからのこどもはそんな当たり前を知ら…

Snow Man に歌ってほしいポルノグラフィティ

ツイッターやなんやらでちょこちょこ小出しにしていたテーマ。各所ユニ担の方々の素敵な記事を見て書きたい欲がむくむくとしてきたのでせっせと書きました。ちょー楽しかった。もう一度言います、ちょー楽しかった。性癖垂れ流しエントリです。 penguinkawai…

貴方の今に煌めきたい

すのーまんが出てきた瞬間胸がいっぱいで涙が止まらなくて、だいすきなひとたちが目の前にいて、気づいたら渡辺くんしか見てなくて、渡辺くんの行動ひとつひとつにどきどきして、最後ふわふわしながら手を振る渡辺くんを見た時にはもう渡辺担になる決心をし…

忘備録: 2015年春夏に見た/見返した映画

シェフ〜三ツ星シェフの舞台裏へようこそ〜 0 愛を読むひと ★ 昼下がりの情事 パリ、青いスカートの女 ロリータ 白雪姫と鏡の女王 嵐ヶ丘 冷たい月を抱く女 最後の恋のはじめ方 ハムレット 私の中のあなた ムーランルージュ クロワッサンで朝食を Dr.パルナ…

重なる夢 重ねる嘘 重なる愛 重なるリズム

ws

「僕たちはファンのエネルギーであってすべてではない。」この言葉を目にした時に、すごく自然に心に入ってきました。なぜならわたしにとってアイドルは以上でも以下でもなく、ただ単純にエネルギーであり趣味だから。嫌な書き方になっちゃうね。でもそう。…

欲を言えば 君の声が聞きたいんだ

夏の空を見上げて想うのは君のこと。この世に憂鬱なんて存在しないかのように広がる青。ピンクとオレンジが混ざり合うと、漆黒のインクが夜空に広がる。こんなに綺麗な季節なのに、一人取り残されている気分になる。イヤホンからは声が耳に伝うのに、当の志…

恋してる誰もがスーパースター

会えそうで会えなくて 泣いたりした後で 声が届いちゃったりして 引き合ってる 絶対そう 君はどう思ってる? なんとなく、なんとなく来るんじゃないかなっていうささやかで甘んじた希望と、こないだろうなっていう諦めに揺られてた。だから、大阪に来るって…

それ以上でも以下でもありません。

大きな飴玉が喉につっかかりながら奥深くへ進む。ザラメをまとった毒々しい飴玉を舌で少しころがすと、少しなめらかになって人工甘味料の甘みが口に広がった。糖が液体となって歯に纏わり付いていた。舐めても噛んでも一度口に入れるともうあとは溶けるだけ…

ハローいま君に素晴らしい世界が見えますか

「何かがあることを知っている」ことを知っていたくなんてない。曲がり角の先にあるものが綺麗な花であってもだいすきな人であっても影しか見えなければわたしにとって恐怖の対象でしないし、どんなに嫌いな人であっても影さえ見えなければ無いものと同然で…

それは犬が虹を見たと言うことと同じことなんだ

スマホをどこにやったか見つからなくて、電話をかける。あぁ、そうだマナーモードにしたんだった、小さいと思った絶望が目の前に大きな波となって私に覆い被さる。いつもはあるはずのものがいきなり姿を消す。画面の向こうでは明るいBGMが鳴り響く。今日は五…

春のような恋でした

J

桜の蕾がほころび、暖かな風が吹く季節に、大きな決断をした君はそこにいました。わたしがこの世界に戻ってきた頃、関西の中心として凛と構えている君の姿に驚いたことを今でも覚えています。あんなに端っこでおどおどしていたこがその美しい顔からは想像の…

傘はささないのがいいような

面と向かう世界じゃないから、言葉こそが唯一の真実。気持ちは言葉にしないと存在などしない。自分の感情の中のできるだけ柔らかい部分を言葉として落とした140字の世界では、言葉こそ、言葉だけがわたしの全てだ。それはまるで自分の影のようだと思う。自分…

都会の夜の無機質な 煌めきじゃなくってさ

就活セミナーなどに参加する中で、自分の生活を「負けず嫌い」だと表現するひとをみかけるたびに、羨ましいな、と思っていました。わたしはその「負けず嫌い」ではないからです。 小学校の時は大抵のことは人並み以上にできました。まわりからは優等生と言…

こうべのじいちゃん

わたしにはこうべのじいちゃんがいます。 こうべのじいちゃんとはははかたのそふのことです。 わたしがちいさいころ、こうべのじいちゃんは、ひょうごけんとおおさかふをむすぶまるーんいろのでんしゃとおおさかふのちかをはしるでんしゃにゆられてわたしを…

わたしの担当論

J

わたしが愛読しているちゅんさんのブログ <a href="http://pompompom.hatenablog.com/entry/2015/02/13/122234" data-mce-href="http://pompompom.hatenablog.com/entry/2015/02/13/122234">みなさん…

自担とみすたーちるどれん。

愛想を尽かしてくれても一向に構わない でも どうしようもなく「必要」って言わせてみてぇもんだ ねぇ 言ってみてよ 言わせてみてぇもんだ 本当の気持ちが恥ずかしくて 騒いで気をひくだけ もう一人の僕が言う "こんなはずじゃないだろう" 映画の中の恋のよ…

NBFKサミットめも

滝ちゃんねるめも 〈2010~〉 W:仕切り、進行、メイン F:端、喋らない、フシギちゃん 〈2012~滝ソロ〉 June / 焼肉 W:仕切り F:喋らない、喉なっちゃう 滝沢くんは? ζ/‘_‘*)飴と鞭、どういう意味? ( e )翔太にはない良い回答 滝沢くんに愛されてるの…

snowman × perfume

◎ふっかさん バーバリー ウィークエンド「ウィークエンド」の名前の由来は「週末にドライブをするときの開放感」キンモクセイの匂いを嗅いだときの懐かしさと、ふんわりと甘いのフローラルが、ひだまりに包まれているような安心感を与えてくれる香り。とげが…

泣きやんだ邪悪な心でただきみを想う

愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ 運命のひと そう恋してたのは 僕のほうだよ アパート 君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ 8823 僕に傷ついてよ 惑星のかけら デートに向かない坂道を 君の手引いてかけ上がり 恋も希望も取り返す ばれた…

ジャニーズ楽曲大賞2014

楽曲部門 1位 言ったじゃないか/関ジャニ∞ 「本当のことが知りたいの」「本当のことなど知りたくないの」 詳述しなくてもわかるどストレートな言葉に乗っかる甘酸っぱくて切ない感情がたまらない。あぁわかる~~~~~~~~ 「懺悔した方がいいよ」「僕…

いつもの声聞こえたら つながってるよ

関ジャニズム。クリスマスに名古屋まで会いに行ってまいりました。 席に着いたのが15分前で、ノリについていけるかなぁ、とか心配しているうちにコンサートは始まっていて、2年の空白があるなんて信じられないくらい、目の前にいるのはわたしの知ってい…

忘備録 :2014年下半期に見た/見返した映画(洋画)

レビューも時間があれば… 海の上のピアニスト 何かいい物語があって語る相手がいる限り人生捨てたもんじゃない。 ニューヨークの恋人 フライド・グリーン・トマト ★★ オデット ラブ・アクチュアリー パンチライン 幸せの教室 インザカット 今を生きる ★ カル…

必ず選ぶわ オンリーワンのエース

1年前の今日、帝国劇場の真紅のソファに座り、幕を見つめながら自分の行動力(衝動?)におもわず笑ってしまった。わたしの心の中にいるはずもなく、ましてや名前を耳にするのは何年ぶり?そんな彼に惹かれて、数ヶ月後には会いに東京まで足が向かっていたよ。…

1105

1 輪郭ふっくりしたエラから顎にかけてのラインがまるくてとてもすき〜♡ 渡辺くんを女の子みたいと思う要素でもあります。2 唇わたしは薄くてちっちゃめの唇がすきなので渡辺くんはどんぴしゃ!きゅっと上がった時にできるしわ?がそーきゅーと!むーって入…

それは恋とか愛とかの類ではなくて

pg

ベランダに出ていた。祖母の家は神戸の夜景が一望できる高台の上に建っていた。まだ肌寒く、春が始まろうとしている季節だった。祖母に呼ばれ部屋に戻った。やけに目が覚めていたわたしは何気無くテレビの電源を付けた。そこに彼がいた。このひとだと思った…

あの頃をしってる君へ。

pg

STAFF REPORT | 夢のような2夜 | I am Dragon. ポルノグラフィティ 『サウダージ』("OPEN MUSIC CABINET"LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007 ) - YouTubeポルノグラフィティ 『黄昏ロマンス(short ver.)』 - YouTubeこの記事を読んだら「あの頃」に少し戻りた…

1015

pg

ヤングボーイひとくん、40歳のお誕生日おめでとう。*1 ひとくんはわたしの太陽です。何かに躓いたときは、ひとくんの声に励まされて、自分を奮い立たせるときはひとくんのライブでの最後の言葉を思い出して、いつもわたしが進む道を照らしてくれました。 暖…